表参道&青山インフォメーション 最新情報 サイトについて ショップ情報 情報募集 広告募集 お問い合わせ


「マグノリアベーカリー 表参道」がオープン
オープン初日は大混雑、待ち時間は最大6時間に!


記事公開日 : 2014年6月16日(月)







本日6月16日(月)、表参道のGYRE(ジャイル) に「マグノリアベーカリー 表参道」がオープンしました!


マグノリアベーカリーは日本への出店は初めてとはいえ、「セックス・アンド・ザ・シティ」 の中で登場したことで一気にブレイクし、他にも 「サタデー・ナイト・クラブ」 「プラダを着た悪魔」 「ゴシップガール」 などの人気テレビ番組や映画に登場したことで、マグノリアベーカリーの存在は女性を中心に日本でも知られており、日本上陸が待望されていました。

表参道に出店するらしいという情報が出回るようになってからは、当サイトのユーザー様からも 「マグノリアベーカリーが表参道にできるって本当ですか?」 「表参道にマグノリアベーカリーがオープンするって聞いたんですが、いつ、どこにオープンするんですか?」 などという問い合わせを何度も頂くなど、それまでになかったレベルの問い合わせ・質問があったことからも、その注目度の高さや待望感が伺い知れました。

そして、ついに本日、表参道にマグノリアベーカリーがオープンしましたが、オープン初日は予想を超える人数のお客様が殺到して大行列ができ、そして待ち時間は6時間にも達するなど大盛況となりました。

そのオープン初日の様子をお伝えさせて頂きます。

それでは、どうぞ!







マグノリアベーカリーさんのオープンは11時。
オープンの30分ほど前には当然のように行列ができており、お店は地下1階ですが、行列は地上にまで延びていました。
もちろん、マグノリアベーカリーさんだけでなくカフェカイラさんの行列も並行して出来ていました。

画像と時系列は前後してしまいますが、お店から最後尾まで、どのように行列が出来ているかをご紹介させて頂きます。







マグノリアベーカリーさんは地下1階にありますので、まずはこの地下1階フロア内のスペースに行列が出来ていきます。
これまではお客様が利用できるフリースペースとしてテーブルやベンチが置かれていた場所にお客様が並んでいきます。





1階から地下1階を見るとこのような感じです。

地下1階だけでもこれだけのお客様が並んでいるので、地上で並んでいるお客様はどれだけ長い時間待つことになるかは想像に難くないかと思われます・・・。





地下から地上へ上がる階段にもお客様が並んでいます。







地上へ上がると、GYREのビルの正面、表参道けやき並木に行列が出来ます。
歩道橋の登り口にある看板を目にし、「ここが最後尾か」 と近づくと・・・。






『こちらは最後尾ではございません。』

とのこと!

スタッフさんに 「最後尾はどちらですか?」 と聞くと、GYREのビルの脇の方にできている行列を教えて下さいました。







GYREの1FにあるCHANELの角を右折して、ビル沿いに進んだ先にマグノリアベーカリーの行列が続いています。

「ようやくここが最後尾か」 と思いきや・・・。





!!!





階段に多数の人が!
まさかこんな場所にまで行列ができているとは・・・、予想を超える人数の行列でした・・・。





最後尾はGYREのの3階あたりまで到達。
最後尾からの風景はこのような感じです。





というように、地下から地上へ上がり、GYREのビル周りを半周し、さらに階段で3階の高さにまで最後尾が到達するという“大行列”ができました。

待ち時間についてはスタッフさんからの情報や、実際に行列に並んだお客様方のTwitterでの報告ツイートで情報収集をしていたのですが、待ち時間は3時間くらいかかった方が多かったようで、最大は何と6時間待ちにも及んだようです・・・。

オープン初日という事でオペレーションに慣れていないという事もあるでしょうし、メニューが豊富でどれも魅力的なものばかりなのでお客様が商品を選ぶのに時間がかかってしまうのではないかと思いますし、今後少しずつ回転は早くなっていくと思いますが、それでも、訪れるお客様の多さから、しばらくはやはり2~3時間待ち(か、それ以上・・・)は覚悟して来店しないといけない状況が続くのではないかと思われます。





なお、オープン初日となった本日は、16時の時点では既に 『本日の販売は終了しました』 という看板が出ていました。
既に行列に並んでいるお客様への販売は行うが、今日はもう並んでもご購入頂けないので受付終了しますという事です。

パンケーキ、ポップコーン、チョコレートバーなどの行列が出来るお店では、閉店30~60分前あたりの時間帯であれば比較的待ち時間少なく入店できたりしたのですが、マグノリアベーカリーさんはこうして夕方に販売終了してしまうとなると、待ち時間少なく入店できる “狙い目時間帯” がないということなのでしょうか・・・。
今日はあくまでもオープン初日ですし、今後、曜日や時間帯によって待ち時間少なく入店できる狙い目時間帯ができるかどうかも観察していこうかと思っております。





店舗の内観については、下記リンク先のブログ記事に画像を掲載しておりますのでよろしければご覧下さいませ。
内覧会の様子・試食の感想なども書いております。

→ → 6月16日(月)11時 「マグノリアベーカリー表参道」がオープン




最後に、マグノリアベーカリーさんのスイーツたちをご紹介しておきますね。










































しばらくは長い行列&待ち時間を覚悟しないといけないかもしれませんが、皆様も是非マグノリアベーカリー表参道さんで美味しいスイーツをご堪能下さい!



~ 後日追記(2014年6月19日)

オープン初日は6時間待ち&夕方で販売受付終了という衝撃的な大盛況となりましたが、オープン2日目(火曜日)には、1~2時間待ち、オープン3日目には45分待ちで購入できたという報告も受けておりますし、行列・待ち時間は緩和されているようです。

もちろん土日祝日は平日よりも待ち時間が長くなると思いますし、テレビで紹介された翌日等は平日であっても土日祝日に近い待ち時間になる可能性もありますので、記事の内容はあくまでもその時点での状況となっておりますので、参考までにお読み頂けましたら幸いです

なお、当ブログでは、オープン2日目に2時間待ちでカップケーキを購入した際のレポート記事もございますので、よろしければそちらもご覧下さいませ。

→ → オープン2日目の「マグノリアベーカリー 表参道」の行列に並び、待ち時間2時間でカップケーキを購入



店 名 マグノリアベーカリー 表参道
住 所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F
アクセス 「明治神宮前」駅 4番出口 徒歩3分
「表参道」駅 A1出口 徒歩5分
地 図 マグノリアベーカリー 表参道 店舗位置
営業時間 11:00~20:00
定休日 GYREの休業日に準ずる
TEL
ホームページ
Facebook マグノリアベーカリー Facebook
関連記事 オープン2日目のマグノリアベーカリー 表参道の行列に並び、待ち時間約2時間でカップケーキを購入















表参道&青山インフォメーション イメージキャラクター「サリュー&モイ」公式サイト
サリュー&モイ 公式サイト
表参道&青山インフォメーション facebook
表参道のナウな情報が満載!
表参道&青山インフォメーション Twitter
表参道のナウな情報が満載!
 
「マグノリアベーカリー表参道」がオープン / 行列の様子・待ち時間は最大6時間! ページトップへ